2019年3月29日金曜日

有終の美??

3月29日(金)

自主稽古をしました。
教本を開き開きしながら、お互いに指摘し合って練習しました。

もし本田先生がご覧になっていたら・・・注意を受ける点が多々あったと思います。








今年度最後のお稽古になりましたが、まだまだ修行が足りないことを実感しました。

次の部活は4月になりますが、家でできることは練習をして、所作を忘れないようにしたいと思います。

新入生のみなさんへ

 新入生のみなさん、学校生活には慣れてきたでしょうか。遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。 茶道部は今は部員がおらず、活動は休止中ですが、顧問として、茶道にも深いかかわりのある、千利休が言ったという言葉を紹介したいと思います。 それは、 「一期一会」 です。お茶をいただ...