2019年5月20日月曜日

自主練習で3役体験

5月20日(月)

7月に美作高校で行われる研修会に向けて自主練習を行いました。
当日のそれぞれの担当はまだ未定で、みんなが出来る限り、亭主、半東、お客の
各立場を練習しました。







 


本田先生がいらっしゃらないことによって、自分たちのわからない部分が明らかになりました。
教本を見たり、自分たちの記憶を出し合ったりして、何とか一通り練習ができました。
うろ覚えの点を、次回の部活で本田先生に確認しようと思います。



新入生のみなさんへ

 新入生のみなさん、学校生活には慣れてきたでしょうか。遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。 茶道部は今は部員がおらず、活動は休止中ですが、顧問として、茶道にも深いかかわりのある、千利休が言ったという言葉を紹介したいと思います。 それは、 「一期一会」 です。お茶をいただ...